KIRA☆KIRA

† Welcome †
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Shop Links
Other links
Categories
Archives
Selected Entries
Recent Comment


| - | | - | - |
すげぇええええええええ放置wwwwwwwww
 どんだけ放置してんだこのブログwwwwww


もう。。。違う方があるしな・・・


削除かな??

| - | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
実家のお犬様。
この前日帰りで福島へいってきましたペコちゃん
そのときに福島の愛犬『チロ』と少しだけお遊び。。。

う〜ん!! きゃわいぃ〜v
lovely☆


ところで、我が家この前の台風で雨漏りしました・・・。
一応屋根の補修を業者さんにしていただきましたが
明日の雨は、どうなることでしょう??
来月はお家の水周りのリフォームあげ 今から楽しみです音符
でも貯金はnothing笑
屋根の修理も一緒になったら… おそるべしっ!!
神に祈りますkyu

| Daily(news) | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいま・・・
5月23日
 ● 測定結果 ●
              目標マデ
   あいしぃ 5.8繊   。亜ィ沖
   みるきぃ 3.6繊   〔槁乎成
   クレージュ  5.6繊   。亜ィ境
   ファニー   4.2繊   〔槁乎成

早くもダイエットフードの効果なのでしょうか??
無理せず、ゆっくり目標目指します☆

| Diet(all) | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のお話は…
今日はクレージュの目について書きます。
ぼけぼけ クレージュ。


クレージュは視力があまりよくありません。
家族になったばかりの頃は問題ありませんでした。
1歳半を過ぎた頃から、少しずつ少しずつ物にぶつかる事が多くなりました。
病院で見ていただきましたが病気ではなく先天性のものだといわれました。
病気ではないので見た目は全く普通です。
でも今現在の視力は明るいところで、ぼや〜っと見える程度だそうです。
なぜ??
はっきりした理由はわかりません。
ただクレージュを家族に迎えた時期は
珍しい毛色(ダップル・パイ・ブリンドルetc…)が高値で取引されており
無理な交配によって生まれた事が一番大きな理由だと先生がいっていました。
今でも色々な毛色の子がいます。
中には、真っ青な目をした子もいます。
昔私は真っ青な目の子(色素が薄い子)
将来目が見えにくくなる可能性が高いと聞いたことがあります。
コレは本当なのかはわからないので、なんともいえませんが…。
クレージュは無理な交配の犠牲になってしまったのかもしれません。
(犠牲という言葉は、当てはまりませんね。生まれてきてくれたんですから。)
だからといって、かわいそうと思ったことはありません。
クレージュはクレージュ、他の子よりも少しだけ違うだけ、
ちょっと気をつけてあげれば、ほかの子と一緒。
みんなとお散歩にもいけるし、大好きな人に愛想を振りまくこともできます。
我が子たちのことが大好きです。
クレージュも他の子たちも、みんな愛してくれています。
これからも、みんなのことを大切に愛していきたいと思います。
こんな話ですみません。
すこしでも心の隅に覚えていていただけたらうれしいです。

| Daily(クレージュ) | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
健康診断
2ヶ月ほど前ですが健康診断にいってきました。
home doctor
しかし毎度のことですが検査のたびに悩まされるのが
う○こ・おしっこ採取デス…。
今回も朝から午後の診察開始まで頑張り、4ワンの健康診断へ。
診察・検査のため2時間待ち…汗
結果は、ファニーが少し脂漏症だとのことでしたが
ノルバサンシャンプー(← new!! ボトルデザイン可愛い〜♪)
週に1度洗えばいいとのこと。他は何もなく結果良好音符

BUT!!

健康以外(??でもないカモ)のことで多少問題有(* ̄◇ ̄*)/
それはもう少し後…。


次の日はシオンの採取をし病院へ連れていきました。
シオンは少し腎臓に負担がかかっているようで
今までよりも
ストレスを感じない生活をさせてあげてくださいといわれてしまいました。。。
実はwansたち1:1だと仲よしなんですが
まとめて遊ぼうとすると集団になるため身の危険を感じてるんだと思う。。。
でも離すとwansたちが呼んでしまうので余計にストレスになるんデス
とりあえず少しでもストレスを感じないように楽しく過ごさせてあげたいなクローバー

そうそう問題とはっ!!
体重デスっ!!
みるきぃ・ファニー・シオンは全く問題なしっかお5
あいしぃ・クレージュは…。

        体重    体脂肪率
 あいしぃ  6.35    32%
 クレージュ   6.15    34%
       ※理想的な体脂肪率は22〜27%くらいだそうです。
あいしぃは体自体が大きいので体重よりも体脂肪率を。
クレージュは両方っプシュー
もちろん体重は知っていたケド、体脂肪率がこんなにあるなんて…。
今までで一番痩せていたときは4.4舛世辰燭里
避妊手術をしてからは…現在に至る( ̄▽ ̄)ははは。
ゴハン・おやつは減らしてたのにホルモンのせいで代謝が悪いのかな…??
ってことで、今現在Diet決行中!!
ゴハンはアレルギー体質のクレージュに合わせてスペシフィック CRD-1に急いで変更汗
ガムもグリニーズと何にも巻いてない牛皮のガムのみっ!!
これからはDiet日記でもつけようかな??

★5/13現在

        体重    
 あいしぃ  6.0
 クレージュ   5.8 
 みるきぃ  3.8
 ファニー    4.3

●今回の健康診断費用●
   1ワン・1にゃん 各¥7000 計¥35000
      (通常は¥10000ですが、コジマの保険に入ることで30%offになります。)

| Hospital(all) | 01:22 | comments(34) | trackbacks(0) |
届いてたんだょー☆
5月12日はシオン'sぴかぴかbirthdayぴかぴか
でも残念ながら撮影技術をもちあわせていない私は
シオンの動きについていけず写真はブレブレ…。
編集しようにも元の写真がダメじゃーん( ̄◇ ̄゜)Oh〜
買ってきた『新宿 中村屋』のお菓子うきみもようでも食べて
技術のない自分を励まそうrhcbジュルジュル うまぁ〜音符
NEW !!
あっ!!そうそう


D*Cさんにオーダーした new wearぴかぴかが、ちょっと前に届きましたクローバー
予約の時にオーダーできなくて完成品up
サイズがあるかドッキドキでした(* ̄□ ̄*)ハート
ピッタリサイズが全部あったので lucky (* ̄▽ ̄*)/~
今度はRODYとのコラボwearが出るんだってっ!!
絶対にほしいっ!!

| Item(wear) | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいまぁ〜 !!
5月11日…明日は何の日??
とっても仲良し♪お初のpeopleはじめまって(* ̄▽ ̄*)/
私のことをご存知の方、おひさしぶりデス!!
タイトル・HNも、いと〜ちゃん ⇒ MIKIに変更して、やっと戻ってまいりましたペコちゃん
去年の暮れからテンプレートを編集しつつ、 (ウソ。ホントは昨日からぴかぴか)
(という名の自分)と戦いに無事勝利し
帰還することができましたっ!! v(* ̄O ̄*)v
いろいろと喜怒哀楽な出来事もありましたが、さすがにupしきれません汗

再度誓います花
更新がんばります植物
だから、ちょくちょくミ・テ・ネ笑


答えは…シオンくんの ぴかぴかBIRTH DAY !!ぴかぴか

| Daily(news) | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
解約されちった…。。。
まえのブログPCのキーボードの基盤が壊れて、
修理に出してるうちにロリポさんから解約されちゃったたらーっ
でも最近まったく更新できなくてほったらかしだったから、
ついでに今度はジュゲマーになりやすYES!
大掃除が終わったら、テンプレ編集からはじめましょラッキー

| Daily(other) | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |